考え事

こんにちは、もんちぃです。

突然ですが、みなさんは物事を考えるときどのようにしていますか?

じっとしていますか?それとも歩き回っていますか?

自分は考え事をするとき、紙とペンを用意し、何かを書きながら考えます。

「何か」は特に決まっていません。自分のイメージをぼんやりと書き出すんです。

絵や文字を書くわけではなく、

ただただ線を引いている時もあれば、ぐるぐると円を描いている時もあります。

とにかく手を動かしていたいのかわかりませんが、考えるときに限らず、

話すときなどにも何かしら意味のないアクションを起こしています。

独り言を言う時でさえしきりに手が動いています笑

最近(と言っても昨日からですけど笑)白取春彦さんの『頭が良くなる思考術』という

本を読んでいます。その中に「考えるときは動かないとダメだ」みたいなことが

書かれていました。

それで、自分はよく考えられているんだなぁ、と自信を持ちました。

みなさんはどうですか?

考えるときは何かしら動きながら考えてみましょう。

以上、もんちぃでした。

Amazon CAPTCHA